大人ミュージカル

珍しく男性の方が入会してくださいました。その方は、カラオケ喫茶などで得意な歌を披露する機会がよくあり、高音を持続的に出したいと希望されました。
 レッスンでは腹式呼吸の必要性を説きました。歌の出だしなど、しっかりと準備する時間がある中では、腹式呼吸でたっぷりと息を吸い込むことができますが、歌の途中(高音が続く場面)では、瞬時に息を吸い込まなければなりません。そのために、床に寝た状態で腹式呼吸のレッスンを1時間かけて行いました。胸式呼吸(普段日常生活で行っている呼吸)と腹式呼吸の違いを実感され、いかに腹式呼吸が大事であるかを理解されました。早く高音を出すテクニックを伝授したいところですが、本人がもっと基礎を体得したいと意欲満々ですので次回は、バレエのバーにつかまって、一時間みっちりと腹式呼吸の訓練をしたいと思います。
 舞台に立つ方だけでなく、このようにカラオケを楽しむ方でも大歓迎です。是非一度お問い合わせください!

2017年06月07日