大人ミュージカル

今日は、ダンス中心のレッスンを行いました。
みっちりとストレッチを行った後、ミュージカルナンバーの振り付けを行いました。
簡単な振り付けではありますが、こだわりだすときりがありません。その中でも特に大事だと思うところを抽出してレッスンさせていただきました。効率よく体を動かす方法や、きれいに見せるコツなど学んでいかれました。
 歌で第一声を出すためには相当な準備が必要であるのと同じように、ダンスでも動きと動きの間の準備(プレパレーション)が必要です。その準備をしっかりと行うことによって見え方が随分変わってくることを理解していただけました。
 楽しく踊ることも大事ですが、自分の体と向き合って、見ている人にどういうふうに伝わるか研究することも必要だと思います。

当スタジオでは、どうしたら体のラインをきれいに見せるか、あるいは、力強くかっこよく見せるためにはどうしたらよいのかなど、丁寧にレッスンさせていただきます。
 ダンスを楽しみながら、目標を持ってレッスンしていきましょう!

2017年06月08日